【SR400】磨き編?

はい

よねやうがみんしょうらん!

野茶です!

久々の更新をしてみます。
本当は午前中にオイル交換の記事を書いていましたが途中で必要があるのか?と思い消しました笑

変わりにエンジンを磨いている所を載せてみようかと…
私のSRですが1995年式で現時点で約27年くらい?経っていてエンジンとかもまぁ輝きが落ちてきてる っていうのは購入時からずっと思っている所でこれまでピカールやブルーマジックを試してみたり笑

そしてずっと気になっていたWAKO'Sさんのメタルコンパウンドを最近購入したのでレビューというよりはどんな感じになったかだけでも載せます

バイク単体での写真も好きですがメンテ用品とかと一緒に撮るのも雰囲気があって好きです(なんのはなし?

元々ブルーマジックとかである程度は磨いていて小綺麗にしていましたがしばらく置いているとやはりくすみがあるので磨く前後だと違いがありますね。
個人的にはメタルコンパウンドをかけた方が輝きは強いのかなといった印象です

完全には出来なかったですがシリンダーとかも磨いてみたり…ここは少し手間がかかりそうですが多少綺麗になりました。

あとチューブがとにかく好き(なんのはなし?

あと結構伸びるのかな?とは思います笑

色々参考動画を見ていると粒子が大きい?から磨いてあげてそこからブルーマジック等のコーティングが出来るタイプで磨くの二段階を踏んでみるのも有りなのかな?なんていっぱい考えてます笑

部品を変えて楽しんだり日常域の速度帯で遊ぶのも楽しいですがピカピカにしてニヤニヤすることも出来る楽しいバイクだな…なんて思いました( ゚∀゚)o彡°

天気が悪いときとか金欠の時にはいい時間つぶしになりそうです←

それではまた気が向いたら更新します