2021/10/4

はい
よねや うがみんしょうらん

野茶坊  やちゃでーす。

本当は最初の名前の方でやっていましたが やちゃ が定着してきた感じがするので やちゃ で通しております笑

まあそんな感じで書き始めたブログですが、何を書こうかなといったところで‥

ここ最近は何をしていたかなと思い返してみると
大概楽器ばかり触っているなと。

特にベース、三線辺りに熱量があります

しらんけど

ベースは色々動画を撮ってみて自分の癖を確認して修正をかけつつメトロノームの音と自分の音を意識して鳴らすみたいな感じでひたすらやってます笑
なんならメジャースケールでも楽しいぞ!みたいな感じで笑

いっぱいコピーして自分の得意な弾き方を見つけたいなと思っているところです。

で、
なんだかんだ学生の頃から触っている奄美三線ですが
正直言うと今年の半ばくらいからまた触っていなかった。のですが

 (しんえん)という仲の良い他人を作るをコンセプトにした輪の中であった企画に

(趣味フェス)という趣味レベルでもいいから出し物をして褒めまくる。とすごく肯定的なオンラインイベントにて

朝花節の三線のみ で参加させてもらい聴いてくれた方々にいっぱい嬉しい言葉を貰ったのでまたやる気がでてきて

毎日触るようにしていて どうせやるなら歌も覚えちゃえ


と言うことで絶望音痴ながらセットで練習しておりますよ

てなかんじです

親の影響で弾くようになって時々三線の話をしたりしますがその度にセッションしようぜ。と言われていて

毎回出来るかな?と自信がなかったのですがここ最近はむしろ自分からセッションしたいと思うくらいの勢いでいます

ちなみに言うと私の親はよく外で弾き散らかしているので聴きに来るお客様?がいて小さな町のちょっとしたスターです笑笑

そんな人の息子がセッションとなると果たしてどうなるのかなと色んな意味でワクワクはしますね笑

ざっとこんな感じで今日は終わります。

それでは

またうがみしょろや〜