23/10/3 着物1

 

はい

よねやうがみんしょうら☺️

だいぶさぼりちぎっていますが久々の更新です

 

今年の二月から着物を着るようになって8ヶ月経ちました

その間に月一回。予定次第では毎週末

かなり着物で出歩いております。笑

最初こそ着ていく場所がない、一目が恥ずかしいかな、なんて思っていましたが最近は着たかったら着ていきますし、着ていく機会がないなら作っちゃえ、見られてても季節感出ててよくないですか〜?みたいな感じになっています笑

 

まぁそんな感じで9月最終の土曜日にちょっとした会合へ着物で参加してきました(服装指定はないラフな集まり)

 

9月末に浴衣とか夏着物だと涼し過ぎる印象になってしまうので 単衣 

色も栗だとか焼き芋、まだ草とか山は色付いていない感じはしますが黄土色に近い感じにこげ茶な羽織。

すみません。帯は買ってから一度も着けていないのを締めたくなったので外し色笑

こんな感じで秋モードな組み合わせをしてみました。

髪がだいぶくしゃくしゃなのでハット帽でごまかしてます笑

自分に合うサイズというのが基本的に中古では出回っていないので、、、思い切って女性物を着ることもあります

この写真も長着は女性物を着ています←

会合ではとりあえずどうしたの?

着る人なのね〜

家でも着たまま生活するの〜と質問責め🤣

着付けを習っていた方とも話が弾んだりと話題性は強いかなと思いました。

 

今後も着てどこか行こうと思います。

 

それではまたぴー