22/9/16 【工具編】

 

よねや うがみんしょうらん

 

野茶坊です!

台風が近付いてきておりますがいかがお過ごしでしょうか

私はだらだらと過ごしておりまする〜

今回の題名、工具になっていますがとりあえず工具が好きなのと正直無いと困る…といったところで買い足したついでに載せてみたくなった…

まずはPB swisstoolsのドライバー!(+だけ

本当の本当は愛用しているTOP工業のドライバーが使いたいですが廃番…?で諦めた

ちなみに日頃はベッセルの貫通ドライバーばかり使っています笑

そしてそしてエアーチャック!とショート六角

エアーチャックはトゥディとかトゥディみたいにエアバルブのクリアランスがあまりない車種を触るとき用に購入。

ショート六角ですがバイクを触る前提で手を入れにくいような場所に使えそうという見込みで購入

 

そして大好きTOP工業のソケット笑

これはトゥディのリアホイールに合うインパクトソケットがなかったので買い足し笑

あとはユニバーサルホルダー…笑

今月は少し買い足し過ぎた…なんてぃ思いつつもこれまたTOP工業のコンビーネーションスパナの24mm購入

なんでこんなにもTOPなのか、KTCやTONE、SK11だったりASAHI、kokenがある中で選んでいるのは中学生の頃から工具を触っていますがその時からTOP、なんか無骨な感じのデザインが好きなのでつい買っちゃいます笑

でも時々違うメーカーも買ってみたりして…笑

最終的に使いやすいラインナップが揃えばいいなと思ってます。

 

はいそれでは、またあっちゃ!!!