2023/11/21 マジェスティ

 

はい

よねやうがみんしょうら

 

やちゃです。

タイトルなのですが先月マジェスティcさんを購入しまして、晴れてマジェオーナーになりましたっていう。

 

普段SRに乗っているので周りからはなんでマジェスティ?とすごく聞かれます笑

いや、これもバックボーンで高校時代、通学路を走っていくロングテールの黒いマジェスティがかっこよかった。それだけ(・∀・)

数年前に買ったXJRも大体そこから好きなバイクだった←

 

あとは普段乗りでトゥデイちゃんを乗っていましたが少し遠いお店に行くのも速度制限があってくそほど面倒臭かったから。

ということで基本買い物号ではありますが何かフロントマスクついてロングテールまで付けてしまってスタートからまともに乗れる気がしていません笑

夜間も走ったりするのでマフラーは絶対純正ですがヨシムラとかを見てしまうとウズウズするのはきっと病気かもしれない。。。

 

これは買ってきて洗車だけしたマジェスティ。

一応始動確認できる個体だったのでバッテリー、セルモーター、スターターリレーを新品に交換して。

エンジンがかからなくて色々見たらスイッチボックスの接触

 

その後はエンジンオイルとギヤオイル交換。

フロントタイヤ交換、L字バルブ取付

フロントマスター、キャリパー中古交換

フロントマスク、ロングテール取付

今後は駆動系、マフラーの掃除、リアタイヤ交換とかかなぁ

 

地味に気になっているのが飾りのスピーカー

外したいけども穴空いているのでここも交換かなと。

 

やること多いですがなんだかんだ楽しい。

荷物も積めるのでキャンプとかもしてみたいし、

願望いっぱい!笑